水彩画 そして日々に出会う色々な想いを
by rurucancer
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体

自己紹介
家族
健康 美容
暮らし
未分類
以前の記事
2016年 07月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
フォロー中のブログ
materi style
小鳥と食の日記withお...
+++ oekaki +++
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
Merry
at 2016-07-04 15:06
梅雨の晴れ間といいますが。。
at 2016-07-04 14:22
魚座の新月は何だか優しい
at 2016-03-09 12:49
さよなら!2015年
at 2015-12-31 16:28
気づけば、もう。。。
at 2015-11-25 20:18
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Merry


去年のクリスマス、新しくうちの家族になった「Merry(メリー)」です。

悲しい別れの後に出会ったメリー。

大切にするからね。
と誓ってから半年。後悔して胸の痛い日々を癒してくれました。

おとなしい・・・のは初めだけ。今では、すっかりやんちゃです。
女の子だけど(たぶん)。。
ちらりと見える涼しげな青い模様がチャームポイントです。

e0353355_15030497.jpg


うずらのタマゴじゃないよ(笑)







[PR]
# by rurucancer | 2016-07-04 15:06 | 家族

梅雨の晴れ間といいますが。。

暑い!

嵐のような雨の日が続いたと思ったら、ここ数日はいいお天気。
もう梅雨明け?って思うほど。週末にはまた崩れそうだから、まだしばらく先だろうけど。

紫陽花の季節はもう終わりですね。
庭の紫陽花たちも色あせていたので、週末は夏に向けて一度目の剪定をしました。
一部は添え木用に、そして少しだけドライフラワーも準備中。

紫陽花の持つ淡くうつろいやすい色彩は、水彩画にとても合うので、好きです。
写真を撮るように、何枚も描きました。

今年のカレンダーは、シンプルに花をテーマにするのもいいかな。。

今日は蟹座の新月。
気持ちは水のように揺れやすいけれど、蟹のようにしっかり
自分の甲羅で守って、踏ん張っていけるように!
e0353355_14000810.jpg

[PR]
# by rurucancer | 2016-07-04 14:22 | 暮らし

魚座の新月は何だか優しい


明日の早朝ちかくまでボイドだけど。

ちょうど新月タイム始まった直後、長年の付き合いである大切な友人から嬉しいお便り055.gif
思わず、レミオロメンの『3月9日』の気分(笑)

あぁ、春が来るんだなぁ。。始まりの予感。というか、ずっと続けてきたことの大切さを再確認。
そんな想いを運んでくれた気がする、今回の新月。日食だけに余計に特別感。
金環日食から4年経つのか。。


e0353355_12284463.jpg
そうそう、スマホケースがへたってきてたので、このタイミングで新調するのだ。
お財布に合わせて深いボルドー。
お財布もこの間の新月に新調したし。やっぱり、気持ちいいね。大切にしよう。
あ、台所のスポンジも(笑)


とはいえ、何かと気忙しく、実際イベントも多く、こまごま忙しいこの時期。
天候も安定しないし体調管理が大事。体調にココロもひっぱられてしまうから。。
できるだけ、カラダにやさしい食生活と睡眠を心がけたい。
e0353355_12302800.jpg
イライラせずに穏やかに過ごしたいな。



この春から『おいしい時間』というテーマで、目に美味しい絵を描いていこうと思っています。
よろしくお願いします。
http://www.creema.jp/  
                              

                            

                                                                          

[PR]
# by rurucancer | 2016-03-09 12:49 | 暮らし

さよなら!2015年

今年は、このブログを始めたことも含め「はじめまして」な事が多い1年間でした。
同時に、失ったものやお別れもありました。

きっと、もっと出来たのに。もっとこうすれば、あんなことしなければ。
いろんな思いが胸にこみ上げて、どこか鈍い痛みが消えないけれど。

でも、いろんな出会いを通して、ゼロからイチへ。
小さいけれど、確かに歩みを進めることができたかな。

数ある中から、このブログに訪れてくれた方々に改めて感謝します。
また「creema」でも、作品のお気に入りやフォローをしてくださった方々、
実際購入してくださった方々、本当にありがとうございました。
提供できる数はまだまだ少なくて、自分でも歯がゆい思いですが、
出来る範囲で丁寧に対応させていただきたいと思っています。
何より、出来るだけ早くいろんな作品をお見せできるように頑張ります。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。


e0353355_16253581.jpg






[PR]
# by rurucancer | 2015-12-31 16:28 | 暮らし

気づけば、もう。。。

すっかり晩秋。
今年も残すところ・・なんていううセリフが飛び出す季節になりました。
そのわりに、暖かい今日この頃。北海道は大雪だっていうのに。
週末からはそれなりに、「らしく」冷えてくるようですが。。

あとひと月もすれば、クリスマス。そして年越し。。。
お歳暮。学校行事。ピアノの発表会。子供会の餅つき大会。
それと、あれと、これと。。。


あぁ。


やらねばならないことが目の前にいろいろあると同時に、
やり残した気がすることを数えると、軽く眩暈がしそう(涙


先週の木・金は息子の修学旅行でした。
隣県へ1泊2日の短い旅ではあったものの、やはり彼にとっては良い思い出になった様子。

変わらないようで、確かに日々成長してるんだな。来月で12歳。
この1年でずいぶん背も伸びたし。
気づけばもう、思春期と呼ばれる季節に彼は生きているんだな。。
と思うと、なんだかしみじみしてしまいました。

私は、さすがにもう背は伸びないだろうけど(笑、
人としては、成長できているだろうか?


成長、というよりは、行動と考えに出来るだけズレのない生き方がしたい、とは思います。
生活していれば「常識」「建前」「大人の事情」とやらで、
本音とは矛盾した行動を否応なくしている場面も多いから、
実際はズレまくってたりするわけですが。

「清濁併せ呑む」ことも確かに大事だから、せめて根っこはしっかり張っていきたい。
好きなもの。大切なもの。守りたいもの。
それが分かっていれば、大丈夫。

・・・なんて、ちょっとまじめな話してみました。秋、ですね037.gif

 


e0353355_20124840.jpg

    『薄紅色のハーブティー』




 よかったら、『Creema』までお越しください016.gif  
 http://www.creema.jp/exhibits/show/id/1493042

 





[PR]
# by rurucancer | 2015-11-25 20:18 |